rainbow-konan’s diary

愛知県江南市について私の思う事と、趣味について書きます

愛知10区 江崎鉄磨氏 またまた当選 ・・・ダメだこりゃ

お疲れ様です。

 

愛知10区 江崎鉄磨氏(78歳) が当選してしまいました。

投票率約56%という戦後3番目の低さに、国民の民主主義国家としての有難さを理解していないのが露呈してると感じます。

 

香港では反中国の人間は立候補する自由も奪われ、投票すら自分の思う候補者に投票できないのに、日本人はその自由があるにも関わらず、投票する権利すら放棄してしまう44%の人がいる。

大丈夫か日本人。

 

  話をもどして、江崎氏は内閣府特命担当大臣時に、国会での対応方針を問われると北方領土問題に関しては素人」「しっかりお役所の原稿を読ませていただく。答弁書を朗読かな」と発言したほか、入閣そのものが「重荷だったの。はっきり言って」と心情を吐露しています。

こんなア・〇・ポ・〇・タ・〇が当選するって・・・・・10区の有権者は大丈夫ですか?

 

政権選択選挙ということで、岸田政権は間もないので、安倍&菅政権が評価の対象になります。

 【問題点】

 森友学園加計学園桜を見る会、公文書改ざん、特定秘密保護法共謀罪・・・ と多すぎて、隠ぺい、改ざん、ねつ造 のオンパレードです。

国会においては、『説明しない』『説得しない』『責任をとらない』と国民を馬鹿にするのも甚だしい。

それでも、自公政権を国民が選択しました。

 

私も消去法で野党に投票しましたが、立憲民主党は特に野党第一党なのだから、もっと戦略的に、無党派層を掘り起こす作業をしなくてはいけなかった。

 

しかし、野党は共産党以外で安倍晋三氏、麻生太郎氏、小渕優子氏などの選挙区に候補者をたてないのか・・・最初から負けると決めつけて、勝負はしない姿勢が気にいらない。

 

毎回、選挙後には【無力感】だけが残ります