rainbow-konan’s diary

愛知県江南市について私の思う事と、趣味について書きます

マイナンバーカード申請の危険性

お疲れ様です。

 

最近特に、マイナンバーカード】政府は何としても国民に普及させたいのだと感じます。

そぉでなければ、

①「健康保険証の登録」⇒7500円

②「預貯金口座の紐づけ」⇒7500

③「2万円を消費後」⇒5000円分のポイント

何か思惑があるとしか思えない。

 

【国の借金が 1220兆円】 あるのに、お金を払って申請を進めるって怪しいでしょ。

 

政府としては収入の把握をしたい。それに対して税金、あるいは脱税とか納税もれ等々をチャックしたい。とにかく一人一人の収入と預貯金などを把握したい。

 

1997年から預金封鎖の準備を財務省がしているのは事実です。

 2002年には当時民主党古川元久の質問に 塩川財務大臣が 事実を認めています。

 

私は政府のやることを信用していません。

『国民のために汗を流して働くなんて嘘で、自分達の事しか考えていない』

だって、自分達の都合の悪い法案は何も決めないのですよ。

 

あるタレントさんが、

「私達は納税の際、稼ぎを把握されて隠しようがないから、マイナンバーカードをつくりました」

的な発言をしていました。

 

『危険だなぁ』

借金大国日本において、国民の預金に頼るしか、返済する方法がないと感じています。

最終手段は、やはり預金封鎖につながるのではないでしょうか?