rainbow-konan’s diary

愛知県江南市について私の思う事と、趣味について書きます

ノーマスク(マスク未着用)でファミリーマート入店する老人

お疲れ様です。

 

市内のファミリーマートに立ち寄ると、ノーマスク(マスク未着用)の老人が店員に大きな声で何やら話ていました。

レジ側にはクリアシートがかけられてはいますが、店員さんは困惑しているような感じが見受けられました。

アルバイトだから、余計なトラブルを起こしたくはないのでしょう。

店内放送を「マスク未着用の方の、ご入店をお断りします」と日頃から流しておけばいいのに、この老人が帰ってから流し始めたんじゃ遅いでしょ。

 

私はレジ向かうのに老人がいたので、外側から大回りをして弁当側のレジで会計を済ませました。

 

コロナ感染はすぐそこまできていますから、用心に用心を重ねないといけません。