rainbow-konan’s diary

愛知県江南市について私の思う事と、趣味について書きます

岸田内閣 支持率60%に違和感

お疲れ様です。

 

岸田内閣の支持率が60%と上がり続けています。

私はこれが不思議でなりません。

なぜなら、過去のどぉ-----------しようもない内閣に比べて、何もしていない内閣が支持率アップなんて日本人の感覚に疑問を持ちます。

正直、ありえない。

 

内閣官房長官:松野氏の会見を見ても、毎回、下を向きメモを読んでいるだけ。

こんな会見、今迄なかったでしょ。

 

ワクチン接種の担当大臣:堀内氏にしても河野前大臣と比べて、全てのアクションが遅すぎて話にならない。

国会での野党の質問にも、しどろもどろで、見ていて国民の一人として「この人に任して大丈夫か」と感じてしまいます。

 

今は、ロシア問題で岸田総理が対処している印象があり、支持率がアップしているのかな?

今後、物価の上昇が続いたときに理解をしている国民は納得しても、理解ができない国民に対して、どのように説明できるかがカギとなると思います。

その時に支持率がどぉなるか?

きっと、何もしないのですからね。