rainbow-konan’s diary

愛知県江南市について私の思う事と、趣味について書きます

頚椎症性神経根症 2ヶ月経過の症状

お疲れ様です。

 

頚椎症性神経根症の症状がでて2ヶ月が経過しました。

現在では、左手の痺れが若干残っていますが、大分、楽になってきています。

ただ、症状がでて10日後に病院に出向き、薬を処方してもらって効きだしたのは約2週間でした。

 

これって、薬の効果でしょうか?

結局、『時間薬』だったとしか思えません

要は、時間の経過で治まってくるんです。

痛みに耐える自信があれば病院で診てもらう必要はないと考えます。

 

2ヶ月前は、

・ロキソプロフェン錠(トーワ)⇒痛みや炎症を抑える。

レバミピド錠(Me)⇒胃の粘膜を保護し、組織を修復する。

・ミロガバリン錠(タリージェ)⇒神経の痛みを和らげる。

上記3点の薬について書かせていただきましたが、

「効いてないよぉ」

故:上島竜兵氏じゃありませんが、医師に言いたい。