rainbow-konan’s diary

愛知県江南市について私の思う事と、趣味について書きます

安倍元首相『国葬』 全額国費に反対

お疲れ様です。

 

安倍元首相の国葬、私の周りで賛成の声は全くありません。

 

負の遺産

加計学園疑惑⇒獣医学部新設を、首相案件で私物化

森友学園問題⇒官営の指示にて、国有地値引きを文書改ざん

防衛省自衛隊南スーダンPKOの日報隠ぺい

働き方改革過労自殺隠し、データの捏造、隠ぺい発覚

桜を見る会⇒国会にて、118回以上の虚偽答弁

各局キャスター圧力⇒テレ朝:古舘氏、TBS:岸井氏、膳場氏、NHK:大越氏、国谷氏が降板

アベノミクス⇒日銀の金融緩和による失敗

 

特に許せないのが、近畿財務局職員:赤木俊夫氏を自殺に追い込んだ罪。

 

隠ぺい・改ざん・ねつ造・・・底なしです。

 

安保法案、秘密保護法、共謀罪 力ずくで通した法案に納得していません。

 

このような方を国葬にするのであれば、それ相応の納得できる説明を国民にするべきと考えます。

 

そもそも、何故、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)のような問題の多い団体の広告塔をしていたのか?

知らないでは世間知らずと笑われます。

芸能界であったら、出演取りやめか自粛になる案件です。

政治家が特別待遇になるのは間違っています。

 

このような観点から私は『国葬』に反対します。