rainbow-konan’s diary

愛知県江南市について私の思う事と、趣味について書きます

今回の参院選は『無効』ではないか?

お疲れ様です。

 

自民党:茂木幹事長の、

国葬は極めてふさわしい、適切なあり方だ」

「国民から『いかがなものか』との声が起こっているとは認識していない」

という発言に批判が続出していますね。

 

NHK国葬世論調査

評価する:49% 評価しない:38%

この結果で『国葬』をしていいはずがありません。

 

2020年に行われた中曽根元首相自民党合同葬では、

開催費用:約1億9000万円

公費負担:9600万円

「無駄遣い」とかなり批判を招いた記憶があります。

これが国葬になれば国民負担は2~3億円となることは間違いありません。

 

今回、参院選で問題なのは世界平和統一家庭連合(旧統一教会)が自民党と長年、癒着していた事実。

信者にお金のためならば『売春』までさせる団体です。

もし、選挙前にこの事実を知っていたならば自民党に投票したでしょうか?

約30年前の騒動を知っていたら投票先を変えた可能性は高いと考えます。

私の知人、友人に自民党支持者がいるのですが、「知っていたら自民党に投票しなかった」と言っています。

10人とか30人レベルの人数ではありませんよ。

 

国葬で国民負担を強いるのでれば、岸田首相は納得できる説明を国民にするべきです。

これができなければ、当日、国葬反対デモ』が起こってもおかしくない38%反対と思います。