rainbow-konan’s diary

愛知県江南市について私の思う事と、趣味について書きます

岸田総理の説明は『丁寧な繰り返し』

お疲れ様です。

 

昨日、NHK世論調査によると、

内閣支持率】 支  持:40%  不支持:40%

【役員 人事】 評価する:34%  評価しない:56%

国葬の説明】 十  分:15%  不十分:72%

統一教会問題 自民党の対応】

        十分:22%    不十分:65%

政党支持率

 自民党:36.2% 立憲民主党:4.8%

 日本維新の会:5.1% 国民民主党:2.1%

 

国民の72%が岸田総理の国葬に対する説明が不十分と感じています。

閉会中審査で岸田総理は終始、

『丁寧な説明』ではなく、『丁寧な繰り返し』でした。

国民をバカにしているのは安倍政権から引き継がれています。

日本維新の会や国民民主党は党首が統一教会と接点があり、自民党『同じ穴の狢』です。

※私は支持政党はありません。

 

ここにきて、統一教会日韓トンネル計画』麻生太郎副総理が顧問を務めていて、「事業にお墨付きを与えた」として問題視されています。

テレビ中継などを踏まえて、参列者の盛り上がりに欠けてはいけないとして、タレントなどの著名人にも声掛けをしていることでしょう。

 

二階俊博衆議員は、自民党はビクともしない」と強気な発言しています。

内閣支持率が下がっても、いつものように『国民は忘れる』とわかっているのでしょうね。

 

米  国:バイデン大統領、トランプ元大統領、オバマ元大統領

ドイツ :メルケル元首相

フランス:マクロン大統領

が参列の見送りをしました。

 

国葬』当日に、各地でデモが予想されますね。

各国のメディアに放送されれば、日本は赤っ恥もいいところです。

本来の手順を怠った、岸田総理にすべての責任はあります。

 

私は提案します。

国葬』の支持者が、『クラウドファンディング』による、寄付での資金集めをしたらいい。

当然、『国葬』という言葉は使わないでほしい。