rainbow-konan’s diary

愛知県江南市について私の思う事と、趣味について書きます

2022年 『M-1』優勝:ウエストランドの評価

お疲れ様です。

 

昨今、2022年のM-1での評価が1番高いのがさや香という方が多いようですね。

確かに、完成度の高い漫才をすると思いました。

しかし、私は出場コンビ10組を視ていて笑ったのが、ウエストランド1組しかいませんでした。

「今年(2022年)はハズレだったなぁ」というのが、私の感想です。

私の周りの友人達も笑いの趣味が似ているのか、同意見の人ばかりでした。

 

私が笑いに求めるのは、

『毒』『スピード』『くだらなさ』

の3点です。

2022年のウエストランド『毒』があり、2021年の“錦鯉”には『くだらなさ』がありました。

 

『毒』のある漫才で有名なのが、“ツービ-ト”ですね。

“ツービ-ト”がスゴイのは、『スピード』感もあり、『くだらなさも持ち合わせていました。

笑いの好み、ど真ん中です。

 

ウエストランドの漫才は、“ツービ-ト”ほど『毒』はありませんが、私好みの漫才です。