rainbow-konan’s diary

愛知県江南市について私の思う事と、趣味について書きます

岸田総理 『異次元の鈍感力』

お疲れ様です。

 

政権支持率低迷中の岸田内閣は、支持率回復のため少子化対策と、『防衛力強化に目を付けました。

これならば増税しても、国民は「納得する」と考えたのでしょう。

 

しかし前回、書かせていただきましたが、

消費増税のたびに嘘をつき、

8割が国の借金返済に使われています。

 

今回も間違いなく嘘なのでしょうが、、国民に反感をかいにくいキーワード

少子化』『防衛』

の、2つに的を絞りました。

 

『異次元の増税

をしても、批判しにくくなります。

年金生活者や低所得者の悲鳴は全く聞こえてこないのでしょう。

 

代々、政治家を職業とする者は、苦労もせずに職につけます。

一般国民の感覚とズレすぎていると思いませんか?

 

政治家は、

自らの身は切らないが、

国民の身を切ることは平気でやる。

 

『異次元の鈍感力』

では、国民から見放されても不思議ではありません。

本当に姑息な生き物です。

 

それと、岸田総理の秘書官:翔太郎氏の観光問題では野党の質問をはぐらかしましたね。

全閣僚にロンドンの老舗百貨店『ハロッズ』で、ファッション界の巨匠アルマーニのネクタイをお土産として購入しました。

このネクタイは、政治家さんが着用しているサラリーマン風のスーツでは合いません。

せめてイギリスのブランドである、バーバリーか、ダンヒルにしておけば、無難だったのに。

お土産を買うことを問題視すべきなのですが、折角、お土産を買うのであれば相手を考えて選ぶべきでした。

 

岸田総理は、翔太郎氏に、

「緊張感を持って行動を考えていかなければならない。改めて徹底させたい」

と、注意したようです。

しかし、生まれた時から恵まれた環境に育っているご子息に、『緊張感』を求めるのは無理ですよね。

 

この春の統一地方選で、何とか自民党を大敗させ、岸田総理に国民の意思を示したいものです。