rainbow-konan’s diary

愛知県江南市について私の思う事と、趣味について書きます

アピタ江南西店 和式トイレにご注意を!

お疲れ様です。

 

アピタ江南西店でトイレを借りた時、後ろでおかしな行動をしている若い人がいました。

何やってんのかなと、振り返ると和式トイレが閉まっているのに、扉を押しているのです。

中には当然、人が入っていました。

 

この景色、2年ほど前だったか、友人とトイレを借りた時にも遭遇しました。

その時は、30歳ぐらい人が扉を叩いて開けてしまい、中にはお爺さんがいました。

私たちは、

「何やってねん」

と、注意したのですが、逃げようとしたので捕まえて理由を聞くと、

「ストレスがあった」

と、言っていました。

けど、やっていいイタズラと私たちは思えなかったので、

「今後はやめなさい」

と、注意してトイレを後にしようとした時、中にいたお爺さんが、手を洗わずに出ていきかけたので、

「ジジイ、手を洗っていけっ」

と、注意したら、注意されていた者が笑ったので、

「お前が笑うな、たわけっ」

と、頭を叩いてトイレを出ました。

 

後日、友人と話していて

「何で、あのトイレ簡単に扉が開くんだろぉ?」

と、気になってアピタ江南西店に行った時に、扉の鍵を閉めてみると閉まらない

鍵がしっかりと閉まらないから、押しただけで扉が開いてしまうんです。

掃除の際、点検していないのです。

2年前の話ですけど。

 

アピタ江南西店 2階のユニクロ近くのトイレは入らない方がいいですね。

 

あと、トイレで用を足した後、若い人たちは手洗い(2秒程度)をするのに対して、お年寄りは手洗いをしない方が多いのには驚かされます。

トイレにカメラ設置して、20秒以上手洗いしなかった場合、

「手を洗いましょう」

と、呼びかけしてほしいものです。

 

女性にひとこと、

「あなたの身近の男性、手は清潔でないですよ」