rainbow-konan’s diary

愛知県江南市について私の思う事と、趣味について書きます

『1980年代 邦楽』 ゴールデンウイークに如何ですか?

お疲れ様です。

 

ゴールデンウイークが始まりましたね。

昨日は『昭和の日』でした。

今、その『昭和ブーム』のよぉで、1980年代が熱いみたいですね。

以前、洋楽のお勧めをしましたが、今回は邦楽のお勧め曲を紹介したいと思います。

 

【お勧め邦楽 20】

①異邦人 (久保田早紀)

Romanticが止まらない (C-C-B)

③雨音はショパンの調べ (小林麻美)

④君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね(中原めいこ

⑤恋はパッション (EVE)

⑥Fade Out (小泉今日子)

⑦メモリーグラス (堀江淳)

ボヘミアン葛城ユキ

ダンシング・オールナイト (もんた&ブラザーズ)

⑩もしも明日が… (わらべ)

⑪駅 (竹内まりや)

⑫世界でいちばん熱い夏 (プリンセス・プリンセス

ルビーの指環 (寺尾聰)

⑭男と女のはしご酒  (武田鉄矢&芦川よしみ)

⑮あゝ無情 (アン・ルイス)

シルエット・ロマンス大橋純子

⑰初恋 (村下孝蔵)

ギザギザハートの子守唄 (チェッカーズ)

⑲sosotte (本田美奈子)

愛はかげろう (雅夢)

 

ある程度の年齢の方には「懐かしい」と感じらる曲ではないでしょうか?

私は基本的に1980年代のユーロビートと言われるダンスミュージックが好みですが、邦楽ではチョット哀愁系の曲調が好みです。

車での運転中によく昭和の曲は聞いたりします。

 

『昭和の日』1日ズレちゃいましたが、昭和の音楽はどぉですか?