rainbow-konan’s diary

愛知県江南市について私の思う事と、趣味について書きます

『ジャニー喜多川問題』メディア解禁!

お疲れ様です。

 

やっと、ジャニー喜多川問題』をメディアが挙って報道し始めましたね。

カウアン・オカモト氏(26歳)が顔出しして、英国BBCがドキュメンタリーとして放映したのがキッカケでした。

 

ジャニー喜多川氏による『性被害』は30年程度前から問題視されていました。

以前にも書かせていただきましたが、フォーリーブス北公次氏が著書にて書かれています。

このころメディアはジャニーズ事務所に対して、『忖度』『黙殺』しました。

NHKも、民放テレビ局も『報道しない自由』を選択しました。

少年たちの『性被害』が出ているのに。

大人たちが、悪魔に襲われる少年たちを見殺しにした罪は重い。

 

藤島ジュリー景子社長は、一方的に発信するyoutubeで、

「知らなかったでは決してすまされない話だと思っておりますが、知りませんでした

と、おっしゃっています。

一般人である私でさえ、少しは知っているのに社内にいて知らないとは、

「言わせね〜よ!」

と、芸人:我が家じゃないんだから。

 

この問題を放送したテレビ局で唯一、謝罪したのがTBS『news23』の小川彩佳キャスターだけでした。

長年放置してきた問題に対して、メデイアの役割を理解しているキャスターが1人でもいることは被害者への慰めになるでしょう。

 

『G7』で、海外からの要人と海外メディアが集まっているタイミングで、日本芸能界の『闇』が海外に向けて発信されるのは良かった。