rainbow-konan’s diary

愛知県江南市について私の思う事と、趣味について書きます

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナウィルス感染予防策

お疲れ様です。 最近、また感染増加の兆しがあります。 私の見たところ予防策をやっている人は少なく感じます。 本日、中日新聞に載っていた感染対策として、 【コロナウィルス感染予防策】 ①人との距離はできるだけ2m ②外出時は無症状でもマスクを ③手洗い…

ロシアに3000億円支払った安倍元総理

お疲れ様です。 本日、ウクライナのゼレンスキー大統領が日本の国会で演説をしました。 イギリス、アメリカと比べると、物足りなさを感じました。 私は安倍元総理のロシアとの北方領土問題について、話されると期待していましたがありませんでした。 ロシア…

岸田内閣 支持率60%に違和感

お疲れ様です。 岸田内閣の支持率が60%と上がり続けています。 私はこれが不思議でなりません。 なぜなら、過去のどぉ-----------しようもない内閣に比べて、何もしていない内閣が支持率アップなんて日本人の感覚に疑問を持ちます。 正直、ありえない。 内…

『頚椎症性神経根症』 痛みを和らげる薬について

お疲れ様です。 先週から首、片側の肩甲骨、片側の腕の痛み、痺れの症状があり自然治癒を期待しましたが、一向に改善しないので総合病院 整形外科で診ていただきました。 自分である程度ネットで検索し、症状からピッタリ当てはまる頚椎症性神経根症という病…

資源ゴミ 立ち当番廃止論はどぉなったのか? /What happened to the idea of abolishing standing duty?

お疲れ様です。 やっと活動しやすい時期になり助かっています。 私は冬の時期が大の苦手です。 毎年、手荒れが酷くて、この冬はしもやけとあかぎれが全然、完治せずに大変でした。 さて、昨年の11月に長尾市議が行政に質問していただいた、『資源ゴミ 立ち当…