rainbow-konan’s diary

愛知県江南市について私の思う事と、趣味について書きます

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた、自公のバラマキ

お疲れ様です。 またまた、自公のバラマキがありますね。 前回の国民からの反発に懲りず、公明党さんも困ったものですね。 この国は、そんなに裕福な国でしたっけ? 子育て世帯向けの子ども1人当たり給付金:5万円を支給。 これに、約2000億円を予定していま…

ミャンマー内戦に支援なし

お疲れ様です。 今、ロシアによるウクライナ侵略の報道が中心となり、欧米諸国からウクライナに支援がされています。 しかし、2021年2月1日に始まった、ミャンマーでの軍によるクーデターはまだ、継続中でミャンマー国民は悲惨な状況にあります。 PDF(国民防…

冠の取れた歯の危険性

お疲れ様です。 先日、7年前に江南市内の歯科医院で被せた冠がとれたので、現在、お世話になっている一宮市の歯科医院で治療をしてもらいました。 冠がとれた当日に電話予約したのですが、予約がとれたのが5日後になりました。 これが、後日、面倒なことにな…

ロシアが米国に脅迫状

お疲れ様です。 ロシアによるウクライナ侵略戦争が長引きそぉですね。 苦戦しながらもウクライナは踏ん張っています。 ウクライナへ侵攻しているロシアは先週、米国による現行のウクライナ向けの兵器供与に対して正式に抗議しました。 米国に外交文書を送付…

v-drug 江南北店で不快な客

お疲れ様です。 v-drug 江南北店に午前に立ち寄った際の出来事です。 店にはまだ早いということもあり、駐車場はまだ半分以上の空き状態にも関わらず、駐車指定のない店の正面に軽ワゴン車をとめて入っていくクソジジイ(言葉が悪くて申し訳ありません)がい…

国会議員『文通費』日割支給で成立したが・・・

お疲れ様です。 国会議員に毎月100万円支払われる『文書通信交通滞在費』が本日、衆議院本会議にて日割り支給に改める改正法で可決・成立しました。 名称を『調査研究広報滞在費』に変更し、使用目的を幅広くして誤魔化すつもりでしょう。 国会議員が決める…

江南市立図書館 運営会社「大成」さんに言いたい

お疲れ様です。 知人の又聞きですが、話を聞いて腑に落ちない件がありました。 市立図書館に貸出依頼をしましたので、まずは借りていた物は期限内に返却しました。 貸出依頼のお願いしている物は図書館にて在架とあるのですが、連絡が3日待ってもこないみた…