rainbow-konan’s diary

愛知県江南市について私の思う事と、趣味について書きます

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【ノーリードの犬】は違反です

お疲れ様です。 江南市宮田町新田の堤防沿い(リンクス ジャパン近く)をランニングしていると、下の空き地で【ノーリードの小型犬 シーズー(茶系)が2匹】駆け回っていました。 私の知る限り、2年以上はこの光景を目にしています。 ここを散歩している人がい…

臨時国会閉会・・・国民は蚊帳の外

お疲れ様です。 臨時国会が閉会しました。 与党の数の論理から予算は通貨しました。 議論したところで、数の論理には勝てません。 今回、国民が最も関心を持っていたのは、 文書交通費 の在り方です。 国民の常識では文字の通り、”文書”と”交通費”以外の使用…

森友問題の卑怯な終わり方・・・正義が終わった国

お疲れ様です。 森友問題において、政府は不意打ちとも思われる、倍書金の全額支払いを決めました。 自分たちの不祥事にも関わらず、国民の税金を簡単にです。 赤木さんの奥様である赤木雅子さんはお金など、どぉでもよくて、『自殺した経緯』を知りたかった…

若林純一市議 覚悟はあるの?

お疲れ様です。 大分県臼杵市の若林純一市議が、当初は 鼻だしマスク であったが、9日前より マスク未着用 で議会に登場しています。 本人さんは、「意味を見い出せないマスクは、私はやっぱりできない。世の中のマスクについてどう考えるか、一石は投じるこ…

石原伸晃氏 2点の説明責任

お疲れ様です。 石原伸晃氏においては、『コロナ感染』即入院 と、『雇用調整助成金』受給 の説明責任を果たしていただきたい。 【コロナ感染、即入院 問題】 1月21日にPCR検査により、陽性が確認され、翌日には発熱などの症状はないものの入院をしました。 …