rainbow-konan’s diary

愛知県江南市について私の思う事と、趣味について書きます

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

菅野志桜里(山尾志桜里)弁護士のメディア露出にムカムカする

お疲れ様です。 最近、メディアで菅野志桜里(山尾志桜里)弁護士の露出が多過ぎると思いませんか? 弁護士として、統一教会(カルト宗教)に強いのかもしれませんが、ムカムカする。 弁護士なのに平気で『嘘』をつき通し、愛知7区の選挙民に対して謝罪もない…

為替介入、効果なし

お疲れ様です。 『米ドル/円⇒152円』近くなり、政府・日銀が為替介入を先週の金曜日と本日にしました。 しかし、これって一時しのぎであって、まるで効果はありません。 日本銀行の黒田東彦総裁は10月13日に実施された記者会見で、 「物価上昇は一時的なも…

旧統一教会被害者が注目されるキッカケ

お疲れさまです。 世界平和統一家庭連合(旧教統一会)の被害者である、小川さゆり氏(仮)や橋田達夫氏の長年の苦労が報われるキッカケとなったのは、大変失礼な言い方になりますが、山上徹也容疑者による『安倍晋三元総理の銃撃事件』です。 もし、この事…

問題山積 自民党さん

お疲れ様です。 今回の臨時国会は期間内の69日で足りるのでしょうか? <問題点> ①旧統一教会 ②円安 ③物価高 ④マイナンバーカード ⑤文書交通費 ⑥細田博之衆議院議長 これだけの問題点があり、原因追及する時間が69日ではあまりにも少ない。 それに加え、ア…

ホンダ車は購入店じゃないと見てくれないのか?

お疲れ様です。 今日はお世話になっている先輩に会ってきました。 先日、彼が乗っているホンダ車の”エアバック警告灯”が点灯したのでホンダへ立ち寄った時のやりとりです。 (先 輩)「“エアバック警告灯”が点いたので見てみていただけませんか?」 (ホンダ…

「電通」発言 玉川徹氏の謹慎処分

お疲れ様です。 『国葬』における菅元総理の弔辞で「電通」失言の玉川徹氏が、謹慎処分(出勤停止10日間)となりました。 彼は、裏付けを取らずに発言したことは確かに問題ではあるが、政治家の過去の発言と比較しても許容範囲ではないだろぉか。 メディアに…

臨時国会

お疲れ様です。 臨時国会が始まります。 ①物価高への対策 ②旧統一教会(世界平和統一家庭連合)と政治の関係 が、メインの国会となりそぉですね。 【物価高への対策】 『アベノミクス』のよって壊れた経済をぉするか? 当時、行き過ぎた円高対策として、大規模…