rainbow-konan’s diary

愛知県江南市について私の思う事と、趣味について書きます

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『コロナ感染』より、『熱中症』の方がマシでしょ

お疲れ様です。 値上げラッシュの中、国民負担額は増える一方で、私として小さなことですが(塵も積もれば山となる)、調剤薬局の変更を前回、書かせていただきました。 今回は、国の負担額について考えたいと思います。 この夏は、政府の提案で『外でのマスク…

調剤薬局によって、単価が異なる

お疲れ様です。 先日、病院の診察後、遅くなりましたが調剤薬局に行きました。 すると、クリエイト薬局さんは時間が19:00位だったため調剤薬局は閉めていました。 しかし、私が困っているのを中で見ていたのか、薬剤師さんが親切な方で声をかけてくれました…

世界平和統一家庭連合(旧統一教会)  宗教法人格『はく奪』

お疲れ様です。 自民党:萩生田光一政調会長と旧統一教会の関係が明るみにでて、関係性がズブズブだ。 彼は関係性についてスットボケテいるが国民に、その嘘は通用しないでしょう。 内閣改造時に彼は、「俺は骨格じゃなかったのか」と発言していますが、その…

『自賠責保険』値上げに納得できない

お疲れ様です。 来年、『自賠責保険』が値上げされます。 車の所有者で納得している方はいるのでしょうか? 交通事故による死者は6年連続減少し、昨年度は2636人と過去最少の記録です。 自賠責保険は、ユーザーが事故を起こして相手に負傷させたり、死亡させ…

『旧統一教会』問題で慌てて、内閣改造

お疲れ様です。 「聞くだけの力」が売りの岸田総理が、旧統一教会問題で支持率低下に耐えられず、9月予定の内閣改造を本日しましたね。 しかし、旧統一教会関係の7閣僚を外したが、任命をされ安心したのか新閣僚の中からも、加藤勝信厚労相、山際大志郎経済…

『資源ゴミ立ち当番制』廃止へ進展? /Progress toward abolishing the 'resource garbage standing turn system'?

お疲れ様です。 昨年から、 『資源ゴミ立ち当番 廃止』 を、訴えてきましたが、市議たちの努力により廃止(?)へ進展がありました。 最初は、江南市に「資源ゴミ立ち当番の廃止」のお願いをメールしましたが手応えが全くない状態。 埒が明かないと感じ、私なり…

病名:『腰部脊柱管狭窄症 変形性脊椎症』+『腰椎すべり症』発症の経緯

お疲れ様です。 江南厚生病院 整形外科で友人の親が左肩、左尻、左足首の痛みがあり、7/12(火)に診察してもらいました。 『見るだけ』で、『診る』ことをしない●●●●医師。 特に、左足首に激痛があり「何とかしてほしい」と訴えたが、CTでの異常がなく痛み止…

岡本(株)の靴下は、何故、破けやすいのか?

お疲れ様です。 安価でまとめ買いをした、岡本株式会社の『銀イオン消臭効果』の靴下をランニング時に使用しています。 しかし、この靴下がすぐに破けるんです。 本日、4足目ですが、全て2週間以内に穴があく。 使用時間:2時間。 それも、足底パイル編みで…