rainbow-konan’s diary

愛知県江南市について私の思う事と、趣味について書きます

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『永代供養』 お寺選びは慎重に

お疲れ様です。 もぉすぐお彼岸も近いということで、『永代供養』について記述したいと思います。 私の父が亡くなったのが、2002年晩秋でした。 私は既に実家を出ていましたので、突然の連絡に慌てたものです。 当時、今のような『小さなお葬式』『イオンの…

岸田総理の説明は『丁寧な繰り返し』

お疲れ様です。 昨日、NHK世論調査によると、 【内閣支持率】 支 持:40% 不支持:40% 【役員 人事】 評価する:34% 評価しない:56% 【国葬の説明】 十 分:15% 不十分:72% 【統一教会問題 自民党の対応】 十分:22% 不十分:65% 【政党支持率】 …

1980年代のダンスミュージックがいい <洋楽:ハイエナジー編>

お疲れ様です。 最近、1980年代がブームなんですかね? そこで、今回は洋楽でも『ハイエナジー』について、私の好きなダンスミュージックを紹介したいと思います。 ① Whisper To A Scream / Bobby O ② Unexpected Lovers / Lime ③ Turn It into Love / Ha…

旧統一教会 広告塔:安倍晋三元総理の『国葬』

お疲れ様です。 安倍晋三元総理の『国葬』について、国民は本当によく考えないといけません。 岸田総理は、「国民に丁寧な説明をする」と、説得力のない発言しかしない。 『国葬』となれば、国民は『旧統一教会の広告塔である安倍晋三元総理』を、我々の税金…

円安が止まらない

お疲れ様です。 24年ぶりに、『米ドル/円:140円台』に下落しましたね。 米国はインフレ抑制にため利上げし、日本は無策のまま時間だけが経過していきます。 アベノミクスで円安誘導に力を入れていましたが、そもそも論として円が安いということは、日本の…