rainbow-konan’s diary

愛知県江南市について私の思う事と、趣味について書きます

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

良い歯医者がない

お疲れ様です。 江南市の歯医者の探して15年経過しました。 私に合う良い歯医者がなく、隣の一宮市の歯医者さんにお世話になっています。 以前は名古屋市の中心街で見つけやすかったのに、地元で探すのに苦労します。 今迄、7件通いましたが、私には合わない…

木曾川『思いやり橋』に、思いやりはあるの?

お疲れ様です。 木曾川に『思いやり橋』があります。 ここの横断歩道って、歩行者には反対側に渡りにくいんです。 なんせ、車が止まってくれない。 名前の通り思いやりがドライバーさんにあればいいのだが、これが中々いない。 平均5台は・・・多いときは10…

マスクをしてください

お疲れ様です。 【コロナウィルス対策】の最低限のマナーとして、『マスク着用』は守ってほしい。 しかし、フラワーパーク江南近辺の『遊歩道・サイクリングロード』を走るランナーやサイクリスト達のマスク着用率は驚くほど低いのだ。 昨年の緊急事態宣言時…

資源ゴミ当番『強制ボランティア』問題について /Regarding the problem of "forced volunteers" on duty for recyclable garbage

お疲れ様です。 私の暮らす愛知県江南市には、 【強制ボランティアによる、資源ゴミの立ち当番制】 があります。 朝の6:30~8:30迄拘束されます。 市民の大多数が反対しているにも関わらず、長年存続しています。 市議会で東猴市議と共産党が、この問題を取…