rainbow-konan’s diary

愛知県江南市について私の思う事と、趣味について書きます

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『アピタ江南西店』 トイレの大は流して!

お疲れ様です。 UR都市機構に住む友人と、『アピタ江南西店』で食事をしてきました。 友人は先日、『資源ゴミ立ち当番』を遂に、ボイコットしたそぉです。 ずっと、我慢してきたから限界がきたみたいです。 すると、自治会の人が訪ねてきて、 「今日、当番の…

歯科医師さんとの思い出話

お疲れ様です。 約20年前、スポーツジムで知り合った歯科医師さんとの会話を思い出しました。 私がインプラント治療をするか迷っているときでした。 私にとって、とてもいいお話が聞けたのでここに書きたいと思います。 <歯科医師さんとの会話から> 歯の治…

歯科医師さんに注文 「患者の意向を聞いて」

お疲れ様です。 昨年末から歯科医院に通っています。 1/5(木)の診察で、インプラントの上物(セラミック冠)が半分欠けているのに、様子見とされました。 その日の夕食時に、案の定、取れてしまいました。 その歯科医院は、 『厚生労働省指定 かかりつけ歯科…

『江南市長選』 行政の長は2期まででいい /"Konan Mayor Election" The head of administration can be up to two terms

お疲れ様です。 『江南市長選』に元小牧市職員という経歴を持つ、現市議:宮田達男氏(56歳)が立候補の表明しました。私は知らなかったのですが、現市長:沢田和延氏(68歳)は既に立候補を表明していたのですね。 2015年の立候補の際、片山元鳥取県知事を見習…

消費税は、どこまで上がる?

お疲れ様です。 羽振りのいい岸田総理は、 「家族関係社会支出はGDP比2%を基準とし、さらに倍増を目指す」 と明言した。 国立社会保障・人口問題研究所のデータから、 『家族関係社会支出』は10兆7536億円でGDP比2.01%となっている。 これを倍増となると、…

フィリピンに『2年間⇒6000億円』支援

お疲れ様です。 岸田総理はフィリピンに、 2年間⇒6000億円 の、支援を表明しました。 マルコス大統領も『連続強盗事件』の容疑者4人を強制送還ぐらいお安い御用でしょう。 渡邉優樹(38)、今村磨人(38)、藤田聖也(38)、小島智信(45)の4容疑者による被…

『同性婚』『同性愛』を本気で認めてる?

お疲れ様です。 先日、荒井前総理秘書官の、 「隣に住んでいるのも嫌だ。日本を捨てる人が出てくる」 と、いう発言が問題視されていますね。 岸田総理も同性婚について、 「社会が変わってしまう」 と、発言しています。 荒井秘書官の発言は記者と『オフレコ…

岸田総理 『異次元の鈍感力』

お疲れ様です。 政権支持率低迷中の岸田内閣は、支持率回復のため『少子化対策』と、『防衛力強化』に目を付けました。 これならば増税しても、国民は「納得する」と考えたのでしょう。 しかし前回、書かせていただきましたが、 消費増税のたびに嘘をつき、 …