rainbow-konan’s diary

愛知県江南市について私の思う事と、趣味について書きます

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

上田整形外科 [受付]7:00⇒[診察]15:00

お疲れ様です。 伯母が足が悪く、上田整形外科に通院しています。 この病院は江南市民なら、「整形外科ならここ」というくらい人気の整形外科である。 残念なことに、『予約ができない』のです。 だから、順番を取るために早く並ばなくてはいけません。 伯母…

『マイナンバーカード』出張申請サポート

お疲れ様です。 江南市でも、『マイナンバーカード』の普及率アップを目指しているようぉですね。 マイナンバーカード出張申請サポート ・アピタ江南西店⇒11/23(祝)~11/27(日) ・平和堂江南店⇒12/9(金)~12/11(日) 12/16(金)~12/18(日) 出張申請まですると…

江南市の『パワハラ市議』は、誰だったのか? /Who was Konan City's "power harassment city council"?

お疲れ様です。 初夏の頃でしたか、市議による職員へのパワハラ問題が取り上げられていました。 この問題は3年半続いていたと読んだ記憶があります。 『パワハラ市議』は誰だったのででしょうか? 江南市民は知る権利があると思います。 来年、『統一地方選…

東邦ガスの勧誘手口は如何なものか?

疲れ様です。 東邦ガスが自社から他社に切り替えた契約者に対して、 「都市ガスのご契約の件で、ご確認をさせていただきたいことがございます」 というハガキが届くみたいです。 電話番号が記載されていれば、「何事か?」と思い、電話をしてしまいます。 電…

中日ドラゴンズ:阿部寿樹内野手放出に驚いた

お疲れ様です。 昨日は中日:岡林勇希外野手(20)がゴールデングラブ賞という、いいニュースがあった。 守備の貢献を示す「UZR」で岡林外野手は12球団でダントツの数値。 それでも、失策もあるので2番目となってしまったかな。 中日:阿部寿樹内野手(32)…

集合住宅のデメリット

お疲れ様です。 UR都市機構に住む友人宅に行ってきました。 この住宅の話を聞いていて、デメリットが多くないかと感じました。 友人はここに住んで20年ぐらいみたいで、隣人のことや自治会のことを聞いていると私は「OUT」と、言ってしまいました。 <今まで…

安倍元総理の『原因と結果の法則』

お疲れ様です。 自民党の細野豪志氏が、新法制定を疑問視する理由として、 「安倍晋三元首相の銃撃事件はテロだ。加害者の恨みを社会や政治が晴らしているような風潮には懸念を持つ。テロリストの思惑を端緒に立法を行うことは、加害者を『成功したテロリス…

来年の地方統一選挙

お疲れ様です。 来年の『地方統一選挙』に、一宮市の中野正康(55歳)現市長が3期目の出馬表明をしていましたが、小牧市の山下史守朗(47歳)現市長も4期目の出馬表明をしました。 山下市長に関しては、ご自身が初の出馬表明時に当時の中野直輝市長が5期目を…

病名:『腰椎すべり症』 手術~退院まで

お疲れ様です。 江南厚生病院 整形外科にて『腰椎すべり症』の手術をした友人の母親が退院しました。 昨日、友人宅にお邪魔した際、詳しく話を聞くことができました。 8/4に書かせていただいた内容の後日談です。 <手術> 所要時間、約3時間の手術です。 手…

『自分で蒔いた種は、自分で刈り取る』

お疲れ様です。 先月、安倍晋三元総理の追悼演説をした野田佳彦元総理が絶賛されていますね。 しかし、私には違和感しかありませんでした。 旧統一教会から支援を受け、関係が深かった元総理がスポットライトを浴び、その陰で苦しんでいた旧統一教会の被害者…