rainbow-konan’s diary

愛知県江南市について私の思う事と、趣味について書きます

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

国民の不幸は、この総理だからか?

お疲れ様です。 国民はエネルギーや物価高騰で苦しんでいますが、岸田総理には 「そんなの関係ねぇ」♪ と、小島よしお氏のワンフレーズ程度にしか聞こえていないみたいで、長男は外遊で観光三昧。 「いいですねぇ」 国民の税金を自由に使えて。 税金を納める…

『異次元』大好き! 岸田総理

お疲れ様です。 <内閣支持率> 支持33% 不支持45% (NHK世論調査) ※2023年1月10日 【異次元の少子化対策】 1.児童手当など、経済支援の強化 2.幼児教育や保育サービスの強化 3.キャリアと育児の両立のため、働き方改革の推進や制度の充実 さて、財源はどぉ…

2022年 『M-1』優勝:ウエストランドの評価

お疲れ様です。 昨今、2022年の『M-1』での評価が1番高いのが“さや香”という方が多いようですね。 確かに、完成度の高い漫才をすると思いました。 しかし、私は出場コンビ10組を視ていて笑ったのが、“ウエストランド”1組しかいませんでした。 「今年(2022年)…

コロナワクチン被害者補償は、製造メーカー負担で!

お疲れ様です。 名古屋市は、新型コロナワクチンの副反応で体調不良を起こした人に、治療費の一部を負担する方針を決めました。 河村市長は、『ワクチン健康被害救済事業』として、医療費の自己負担額の4分の1を助成する方針を固めました。 医療費の一部助成…

ユニクロの年収アップに驚いた

お疲れ様です。 ユニクロを運営するファーストリテイリングは、2023年3月から、国内の従業員およそ8,400人の年収を、数%~40%ほど引き上げると発表しました。 新入社員の初任給は4万5,000円増の30万円に、入社1~2年目で就任することが多い新人店長は、10…

資源ゴミ立ち当番をボイコットした結果 /The result of boycotting the resource garbage standing duty

明けましておめでとうございます。 アピタ江南西店で買い物後、食事をしていると、隣の年配女性が会話の内容に「ほんまかいな」と、ツッコミたくなりました。 内容は、『資源ゴミ立ち当番』当日に初めて立たなかったようです。 すると、担当者が自宅を訪ねて…