rainbow-konan’s diary

愛知県江南市について私の思う事と、趣味について書きます

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

歯周ポケット進行 半年で6mm⇒10mm

お疲れ様です。 先日、歯茎が腫れてたので、歯科医院行ってきました。 以前から様子見をしている右下8番の親不知が腫れて膿が出ていました。 ここは、『嚢胞』あり、膿が流れでるのを待つ状態と言われていたのですが、 半年で歯周ポケットが6mm⇒10mmと進行し…

従来の健康保険証で、受診料値上げ

お疲れ様です。 政府がまた無茶なことをやりだしました。 マイナンバーカード普及を進めるため、従来の健康保険証での受診を6円値上げしますね。 【医療機関での受診時の追加負担】 <従来の健康保険証> “初診”現在:12円 2023年4月~12月:18円 “再診” 〃…

『防衛費増額』の前にやるべき事

お疲れ様です。 『聞かない力』の岸田総理が、『防衛費増額』に力を入れていますね。 「今を生きる我々の責任」と、表現しています。 2027年度以降に必要となる毎年度約4兆円の追加財源のうち、1兆円強を増税で賄う方針です。 <内訳> ①法人税(付加税創設)⇒…

【amazon】3度の『遅延』、『到着日』の確認をしても『嘘』をつく /[amazon] Even if you check the "delay" and "arrival date" three times, you will "lie"

お疲れ様です。 『車検』が10月にあり、それに合わせてワイパーを『amazon』に注文しました。 到着したのは、本日です。 約2か月半遅れです。 当然、『車検』には間に合いませんでした。 ※時系列は①~⑥です。 <注文商品>ワイパー替えゴム <注文日>9/27 ①…

山上徹也容疑者の『減刑』に尽力すべき

お疲れ様です。 旧統一教会における『被害者救済法案』が衆議員を通過しました。 法案は参議院に送られ、会期末の12月10日に成立する見通しですね。 内容は100点ではないにしろ、今国会で成立したことは本当に良かったです。 実際の被害者は何人いるのでしょ…

霊感商法の被害

お疲れ様です。 『旧統一教会』被害者救済法案が審議入りしましたね。 条文の修正をめぐり国会で与野党が論戦しています。 私も20年程前に、『霊感商法』の被害にあった経験があります。 父が亡くなり、物事が上手くいかず悩んでいた時期です。 新聞広告で、…

バッテリー交換後、パワーウィンドウに異変

お疲れ様です。 車のバッテリー交換をしたら、パワーウィンドウの開閉の際、オート開閉ができなくなりました。 「バッテリー交換しただけで、こんな事ありますか?」 と、お世話になったいるディーラーさんで聞いてみると、 「初期化してませんね」 と、言い…

流行語大賞『村神様』で、陰の流行語大賞『山神様』

お疲れ様です。 今年の“流行語大賞”は、プロ野球ヤクルトの村上宗隆選手の大活躍により、 『村神様』 でしたね。 本当にすごい選手が出てきたものです。 それと同時に注目されるべきは、30年以上放置されていた『統一教会被害者』の方々に対する『救済案』が…