rainbow-konan’s diary

愛知県江南市について私の思う事と、趣味について書きます

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ感染者、小牧市超え

お疲れ様です。 昨日も江南市のコロナ感染者は61人と毎日、更新されています。 遂に、人口15万人の小牧市より感染者は超えました。 感染者の少ないときに、行政が何も対策を取らなかったから、当然の結果でしょうね。 この時、マスク条例をつくっておき、罰…

ノーマスク(マスク未着用)でファミリーマート入店する老人

お疲れ様です。 市内のファミリーマートに立ち寄ると、ノーマスク(マスク未着用)の老人が店員に大きな声で何やら話ていました。 レジ側にはクリアシートがかけられてはいますが、店員さんは困惑しているような感じが見受けられました。 アルバイトだから、…

フラワーパーク江南は少々の雪で休館するのか?

お疲れ様です。 先日、知人と話をしていて、ふざけた話を聞きました。 年末の27(月)だったかな? 雪の降った日に フラワーパーク江南 に行くと休館日でもないのに休みだった。 休館日を確認すると 12月は13(月)と31(金) である。 あの程度の雪で休みなんて、…

オミクロン株 感染者対策も・・・やはり後手に

お疲れ様です。 毎日、コロナ感染者が増えています。 私は以前から【マスク条例】を唱えていましたが、いまだに行政は最低限の対策と思われる事をやりません。 民主主義国家においては当然なのでしょうが、そんなにマスク着用を嫌う方はいるのでしょうか? …