rainbow-konan’s diary

愛知県江南市について私の思う事と、趣味について書きます

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マスク条例 のお願い

お疲れ様です。 オミクロン株が流行りだす傾向があります。 日本では今のところ分かりませんが、対策だけはとっておいた方がいいでしょう。 本日、岸田総理が『原則、入国禁止』と、中途半端は言い回しをしました。 江南市としては、今さらですが、罰則付き…

打ち上げ花火 安倍政権の看板政策廃止

お疲れです。 打ち上げ花火 のように、どんどん打ち上げて国民の目線を逸らさせることに長けていた 安倍政権の【4つの看板政策】 が、いつのまにやら廃止になっています。 【一億総活躍】 あらゆる人が活躍できる社会を目指し、非正規雇用の待遇改善をうたっ…

アピタ江南西店における、トイレ使用後の手洗いについて

お疲れ様です。 私はちょくちょく、アピタ江南西店 を利用させてもらっています。 駐車場も広いし、気持ちよく買い物ができます。 ただ、最近はCMで私の大っ嫌いな フワ氏 を起用していることから、利用回数は減りました。 そこで、トイレをお借りすることが…

マイナンバーカード申請の危険性

お疲れ様です。 最近特に、【マイナンバーカード】を政府は何としても国民に普及させたいのだと感じます。 そぉでなければ、 ①「健康保険証の登録」⇒7500円 ②「預貯金口座の紐づけ」⇒7500円 ③「2万円を消費後」⇒5000円分のポイント 何か思惑があるとしか思え…

組織活動費(制作活動費)も領収書の提出すべき

お疲れ様です。 今回、【文書交通費】の問題が維新の会からでましたが、この問題は『現・モーニングショー』で、玉川徹氏が15年以上だったと思いますが、『玉川総研』というコーナーで問題視していました。 与野党とも、【日割り支給】で片付けようとしてい…

元衆議院議員 菅野志桜里氏(山尾志桜里氏)は許せない

お疲れ様です。 最近、メディアでは菅野志桜里氏(山尾志桜里氏)が取材で引っ張りだこのようだ。 愛知県民として、この人だけは許すことができません。 選挙の際、愛知7区の選挙民に対しての『嘘』を、この選挙区の有権者の方々は私よりも怒っている事でし…

ドアミラー修理

お疲れ様です。 車のドアミラーが「カタカタ」と音がして気になっていました。 修理の為、見積もりをメーカー販売店以外にカーコンビニ俱楽部とラビットに依頼したところ、ネットで参考にしていたより値段が高いのに驚きました。 という、友人の話を聞きこれ…

長尾市議 市長への意見ありがとうございます /Nagao City Council Thank you for your opinion to the mayor

お疲れ様です。 資源ゴミ立ち当番における市民の意見を長尾市議が市長へ意見してくれました。 【内容】 問:市長資源ごみの招集方法について、どのような意見を聞いているか? 答:リサイクルステーションの増設や、ゴミ出し困難世帯に対する援助 要望:立ち…

愛知10区 江崎鉄磨氏 またまた当選 ・・・ダメだこりゃ

お疲れ様です。 愛知10区 江崎鉄磨氏(78歳) が当選してしまいました。 投票率約56%という戦後3番目の低さに、国民の民主主義国家としての有難さを理解していないのが露呈してると感じます。 香港では反中国の人間は立候補する自由も奪われ、投票すら自分…