rainbow-konan’s diary

愛知県江南市について私の思う事と、趣味について書きます

2021-01-01から1年間の記事一覧

【ノーリードの犬】は違反です

お疲れ様です。 江南市宮田町新田の堤防沿い(リンクス ジャパン近く)をランニングしていると、下の空き地で【ノーリードの小型犬 シーズー(茶系)が2匹】駆け回っていました。 私の知る限り、2年以上はこの光景を目にしています。 ここを散歩している人がい…

臨時国会閉会・・・国民は蚊帳の外

お疲れ様です。 臨時国会が閉会しました。 与党の数の論理から予算は通貨しました。 議論したところで、数の論理には勝てません。 今回、国民が最も関心を持っていたのは、 文書交通費 の在り方です。 国民の常識では文字の通り、”文書”と”交通費”以外の使用…

森友問題の卑怯な終わり方・・・正義が終わった国

お疲れ様です。 森友問題において、政府は不意打ちとも思われる、倍書金の全額支払いを決めました。 自分たちの不祥事にも関わらず、国民の税金を簡単にです。 赤木さんの奥様である赤木雅子さんはお金など、どぉでもよくて、『自殺した経緯』を知りたかった…

若林純一市議 覚悟はあるの?

お疲れ様です。 大分県臼杵市の若林純一市議が、当初は 鼻だしマスク であったが、9日前より マスク未着用 で議会に登場しています。 本人さんは、「意味を見い出せないマスクは、私はやっぱりできない。世の中のマスクについてどう考えるか、一石は投じるこ…

石原伸晃氏 2点の説明責任

お疲れ様です。 石原伸晃氏においては、『コロナ感染』即入院 と、『雇用調整助成金』受給 の説明責任を果たしていただきたい。 【コロナ感染、即入院 問題】 1月21日にPCR検査により、陽性が確認され、翌日には発熱などの症状はないものの入院をしました。 …

マスク条例 のお願い

お疲れ様です。 オミクロン株が流行りだす傾向があります。 日本では今のところ分かりませんが、対策だけはとっておいた方がいいでしょう。 本日、岸田総理が『原則、入国禁止』と、中途半端は言い回しをしました。 江南市としては、今さらですが、罰則付き…

打ち上げ花火 安倍政権の看板政策廃止

お疲れです。 打ち上げ花火 のように、どんどん打ち上げて国民の目線を逸らさせることに長けていた 安倍政権の【4つの看板政策】 が、いつのまにやら廃止になっています。 【一億総活躍】 あらゆる人が活躍できる社会を目指し、非正規雇用の待遇改善をうたっ…

アピタ江南西店における、トイレ使用後の手洗いについて

お疲れ様です。 私はちょくちょく、アピタ江南西店 を利用させてもらっています。 駐車場も広いし、気持ちよく買い物ができます。 ただ、最近はCMで私の大っ嫌いな フワ氏 を起用していることから、利用回数は減りました。 そこで、トイレをお借りすることが…

マイナンバーカード申請の危険性

お疲れ様です。 最近特に、【マイナンバーカード】を政府は何としても国民に普及させたいのだと感じます。 そぉでなければ、 ①「健康保険証の登録」⇒7500円 ②「預貯金口座の紐づけ」⇒7500円 ③「2万円を消費後」⇒5000円分のポイント 何か思惑があるとしか思え…

組織活動費(制作活動費)も領収書の提出すべき

お疲れ様です。 今回、【文書交通費】の問題が維新の会からでましたが、この問題は『現・モーニングショー』で、玉川徹氏が15年以上だったと思いますが、『玉川総研』というコーナーで問題視していました。 与野党とも、【日割り支給】で片付けようとしてい…

元衆議院議員 菅野志桜里氏(山尾志桜里氏)は許せない

お疲れ様です。 最近、メディアでは菅野志桜里氏(山尾志桜里氏)が取材で引っ張りだこのようだ。 愛知県民として、この人だけは許すことができません。 選挙の際、愛知7区の選挙民に対しての『嘘』を、この選挙区の有権者の方々は私よりも怒っている事でし…

ドアミラー修理

お疲れ様です。 車のドアミラーが「カタカタ」と音がして気になっていました。 修理の為、見積もりをメーカー販売店以外にカーコンビニ俱楽部とラビットに依頼したところ、ネットで参考にしていたより値段が高いのに驚きました。 という、友人の話を聞きこれ…

長尾市議 市長への意見ありがとうございます /Nagao City Council Thank you for your opinion to the mayor

お疲れ様です。 資源ゴミ立ち当番における市民の意見を長尾市議が市長へ意見してくれました。 【内容】 問:市長資源ごみの招集方法について、どのような意見を聞いているか? 答:リサイクルステーションの増設や、ゴミ出し困難世帯に対する援助 要望:立ち…

愛知10区 江崎鉄磨氏 またまた当選 ・・・ダメだこりゃ

お疲れ様です。 愛知10区 江崎鉄磨氏(78歳) が当選してしまいました。 投票率約56%という戦後3番目の低さに、国民の民主主義国家としての有難さを理解していないのが露呈してると感じます。 香港では反中国の人間は立候補する自由も奪われ、投票すら自分…

東邦ガス 『らくらく暮らしサポート』の契約に注意!

お疲れ様です。 東邦ガスには、『らくらく暮らしサポート』 という定額制サービスは、本来は月額305円で提供されていますが、電気を申し込みますと、一年間無料になります。 私が入会しましたのは 2020年7月1日 ですので一年間ですと、 2021年6月30日 になり…

良い歯医者がない

お疲れ様です。 江南市の歯医者の探して15年経過しました。 私に合う良い歯医者がなく、隣の一宮市の歯医者さんにお世話になっています。 以前は名古屋市の中心街で見つけやすかったのに、地元で探すのに苦労します。 今迄、7件通いましたが、私には合わない…

木曾川『思いやり橋』に、思いやりはあるの?

お疲れ様です。 木曾川に『思いやり橋』があります。 ここの横断歩道って、歩行者には反対側に渡りにくいんです。 なんせ、車が止まってくれない。 名前の通り思いやりがドライバーさんにあればいいのだが、これが中々いない。 平均5台は・・・多いときは10…

マスクをしてください

お疲れ様です。 【コロナウィルス対策】の最低限のマナーとして、『マスク着用』は守ってほしい。 しかし、フラワーパーク江南近辺の『遊歩道・サイクリングロード』を走るランナーやサイクリスト達のマスク着用率は驚くほど低いのだ。 昨年の緊急事態宣言時…

資源ゴミ当番『強制ボランティア』問題について /Regarding the problem of "forced volunteers" on duty for recyclable garbage

お疲れ様です。 私の暮らす愛知県江南市には、 【強制ボランティアによる、資源ゴミの立ち当番制】 があります。 朝の6:30~8:30迄拘束されます。 市民の大多数が反対しているにも関わらず、長年存続しています。 市議会で東猴市議と共産党が、この問題を取…