rainbow-konan’s diary

愛知県江南市について私の思う事と、趣味について書きます

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『政権交代』の時期

お疲れ様です。 昨日、下村博文氏の『政倫審』も予想通り「知らぬ」「存ぜぬ」で終わりましたね。 国民は『確定申告』で、しっかり納税させられるのに、国会議員は裏金という『雑所得』を『確定申告』をせず納税する気もありません。 国民は苦労してお金を稼…

<株式会社TOKYO BASE> 初任給:40万円に驚いた!

お疲れ様です。 セレクトショップを展開する『株式会社TOKYO BASE』の初任給:40万円というニュースに驚きました。 アパレル業界でこんな高水準な給料を出せる企業があるなんて信じられません。 介護業界に次ぐ、低賃金の業界でこの給料に驚いた方は多いはず…

図書館の返却期日は守りましょう!

お疲れ様です。 大口町の友人宅で食事をしてきました。 以前は江南市に住んでいたのですが、 『資源ゴミの立ち当番制』 において夫婦とも我慢できなかったので引っ越しました。 江南市に今でも暮らす私は相当我慢しています。 市民の負担軽減となったという…

自民党:塩谷立衆院議員 『脱税申告』のススメ

お疲れ様です。 現在、日本国民は『確定申告』の期間中ですね。 納得していなくても、納税しなくてはいけません。 しかし、自民党:『裏金議員衆』には我々とは違った感覚がおありのようですね。 政倫審でのやり取りで、 寺田学氏(立憲):「『自分らが裏金を…

『政倫審』で説明責任を果たしたつもりか?

お疲れ様です。 2日間に渡り、『政倫審』という自民党のパフォーマンスがありましたね。 開催したものの、『経緯』や『詳細』を全く明らかにせず、 「知らぬ存ぜぬ」 の一点張りで、説明責任を果たさなかった。 唯一、立憲民主党:野田佳彦元総理が岸田総理…