rainbow-konan’s diary

愛知県江南市について私の思う事と、趣味について書きます

ロシアが米国に脅迫状

お疲れ様です。

 

ロシアによるウクライナ侵略戦争が長引きそぉですね。

苦戦しながらもウクライナは踏ん張っています。

 

ウクライナへ侵攻しているロシアは先週、米国による現行のウクライナ向けの兵器供与に対して正式に抗議しました。

米国に外交文書を送付し、支援を継続すれば『予測不可能な結果』を招くと警告したといいます。

 

例えば、「俺、君の家の敷地内でこの場所が欲しいからくれよ」と言って勝手に我が物としておいて、気の毒に思った善意ある人が手を差し伸べたら、「支援したら困るよ。それなら、君に嫌がらせすよかもよ?」と言っている訳のわからないオタンチンのと同じでしょ。

 

米国は当然、怯まないし、脅迫したロシアは怯えが止まらないのではないかと思います。

厳しい戦いですが、ウクライナに勝利してもらい平和が訪れることを願います。