rainbow-konan’s diary

愛知県江南市について私の思う事と、趣味について書きます

図書館の返却期日は守りましょう!

お疲れ様です。

 

大口町の友人宅で食事をしてきました。

以前は江南市に住んでいたのですが、

『資源ゴミの立ち当番制』

において夫婦とも我慢できなかったので引っ越しました。

 

江南市に今でも暮らす私は相当我慢しています。

市民の負担軽減となったという市議もいますが、

「そもそも『廃止論』を訴えていませんでした?」

と問いたくなります。

 

仲のいい友人は引っ越したとはいえ、近隣だから行き来しやすいのは良かった。

今では子供もいい大人になってしまいました。

年月が経つのは早いものです。

 

食事をしながら奥さんから聞いたのですが、大口町立図書館』で借りたいものが全然、返却されないと愚痴っていました。

新作や人気のあるものは誰もが借りたいので、返却期日は厳守すべきは当然ですよね。

返却期日を守れない方は大体、常習犯といことを聞いたことがあります。

奥さんは図書館で借りて自分の好きなものであったら、購入しているようです。

これは私も同じです。

 

当たり前のことですが、図書館に置かれているものは税金で購入されたものです。

ひとりのルーズな方のために、他の方に迷惑をかけるのは止めていただきたいものです。

約束事が守れないのであれば、最初から図書館を利用ぜずに購入することをお勧めします。

 

しかし、友人の奥さんは料理の腕もさることながら手際がいいのが素晴らしい。

ただ、私もいい歳ですからそんなに食べれません。

毎回、言うのに気前がいいので止まりません。

歓迎されるのは、有難いのですが・・・

 

帰宅後、いつものように百草丸を飲みました。