rainbow-konan’s diary

愛知県江南市について私の思う事と、趣味について書きます

『アピタ江南西店』 トイレの大は流して!

お疲れ様です。

 

UR都市機構に住む友人と、『アピタ江南西店』で食事をしてきました。

友人は先日、『資源ゴミ立ち当番』を遂に、ボイコットしたそぉです。

ずっと、我慢してきたから限界がきたみたいです。

すると、自治会の人が訪ねてきて、

「今日、当番の日ですが知ってますか?」

と、言われました。

友人が、出ないことを伝えると、

「出ないのなら同じ階段の人に説明してください」

と、言われたみたいです。

 

聞いたことがあるフレーズでした。

2ヶ月ほど前、『アピタ江南西店』で私が食事をしているときの年配者の会話を思い出しました。

じゃ、あの年配者もUR都市機構の人だったんじゃないか?

 

そもそも、堀元元市長の時に、市民の意見も聞かずに始めた『資源ゴミ立ち当番制』に問題があります。

それを、継続している沢田和延現市長にも不満があります。

 

友人は、

「何で、私だけ説明しないけない」

と、不満を爆発していました。

「そりゃ、そぉだ」

同じ階段の人に、欠席理由を説明されたことないから。

 

次期、江南市長候補である宮田達男氏は

「資源ゴミ立ち当番制の市民負担を考える」

と、車で巡回しているときに言われていたと思います。

 

そんな話を友人として、会計を済ませトイレに行くと、

「くっさぁ―――――――――」

個室に大を流さずに紙がこんもり。

 

この『アピタ江南西店』のトイレって、誰か嫌がらせをしているのか、よく遭遇します。

因みに、2週連続でした。

 

清掃の方が、お気の毒です。