rainbow-konan’s diary

愛知県江南市について私の思う事と、趣味について書きます

東京都知事選、主要候補者の『討論会』で感じたこと

お疲れ様です。

 

24日に東京都知事選の候補者である小池百合子現知事、蓮舫氏、石丸伸二氏、田母神俊雄氏の『討論会』がありましたね。

質問が集中した現職である小池氏は、質問に対して正面から答えないという自民党らしい答弁が繰り返されました。

 

小池氏が掲げた公約『東京大改革3.0』についても、この8年間の総括が行われないのに、次の公約を出されても、その前に『東京大改革2.0』『7つのゼロ』はどうなったのでしょうか?

 

8年前に問題視していた都議会自民党ブラックボックスが、今では都政がブラックボックスになってしまい、本当のことが表に出てきていませんよね。

 

そして、今回の選挙で争点になりそうなのが、明治神宮外苑の再開発事業』

今は工事が止まっていますが、選挙が終わったと同時に再始動するのではないでしょうか?

小池氏は、『樹木の保全のため』とは言っていますが信用できません。

問題は、この再開発事業者から自民党お得意の『パーティー券』を売っていたかどうかですよね。

『利権』絡みとなれば、闇がドンドン深くなりそうです。

自民党の清和会:森派に所属していた小池氏も『政治とカネ』問題のど真ん中にいた方ですから、『裏金』は当然ですかね?

 

私は小池氏の学歴詐称問題もですが、『答弁拒否』70%超えというのを都民は問題視するべきと思います。

小池氏のご自身にとって都合の悪いことは答えない姿勢は、まさにブラックボックスです。

都知事には、『決断力』、『外交力』、『嘘』をつかず、お金に綺麗な方になっていただきたいものです。