rainbow-konan’s diary

愛知県江南市について私の思う事と、趣味について書きます

『嘘つき政治家』は、いらない

お疲れ様です。

 

今国会も、実質終わりましたね。

『政治とカネ』が中心で、結局、原因解明もできず『嘘つき自民党の逃げ勝ちでした。

象徴的だったのが、日本維新の会:馬場代表との『旧文通費』の約束で書面に日付け記載を拒否し、「我々を信用してください」的なやりとりで、馬場代表を丸め込み、結局、騙されたのが日本維新の会でしたね。

 

 「僕、僕、笑っちゃいますおさえきれずに」♪

風見しんご氏に歌っていただきたいですね。

 

営業職出身の私からしたら、『口頭約束は無いに等しい』が鉄則です。

必ず、書面で証拠を残すのが企業間での約束事です。

 

岸田総理はトップとして責任の取り方を知らず、党議員たちも終始、悪びれもせず、時間の経過を待っているだけでした。

この党は再生も出来ず、改革という言葉には縁遠い。

性根が腐りきっているのが自民党と私には見えました。

党首討論では野党に逆ギレし、日本の総理大臣ノレベルの低さを露呈してしまい、これが海外に報道されているかと思うと、お恥ずかしい限りです。

 

自民党は総裁を変えれば、次期、衆議院選挙は勝てると考えているのでしょうね。

日本国民は、なめられたものです。

 

 その自民党『応援』しているのが、東京都知事選』の3期目に挑む小池百合子現知事です。

小池百合子氏には、自民党公明党『国民民主党都民ファースト『連合東京』などが支持を表明していますね。

只今、現職の強みもありトップを走っているようですが、東京都民は大丈夫ですか?

彼女もまた『嘘つき政治家』ではありませんか?

先日、小池氏の元側近が学歴詐称刑事告発しています。

この件に関しては、長年、学歴詐称と言われ続けていますが、小池氏は、何故、『名誉棄損』で訴えないのでしょうか?

本当にカイロ大学を卒業しているのであれば、これだけ名誉を傷付けられているのであれば、私なら訴えます。

しないという事は、自分に後ろめたいものがあるからではないでしょうか?

今回、トップを走る小池氏と2番手にいる蓮舫氏も、子育て支援を公約に上げていますが、現在の世の中で、お金を配ったら子供を作ってくれるのでしょうか?

ひと昔と違い、楽しいことが増え、男性が女性を求める確率が減っているとは考えませんか?

子育てしている家庭では助かるかもしれませんが、じゃあ、子育てしていない都民はこれに納得すると思いますか?

 

前回も書きましたが、清和政策研究会森派に所属していた頃の、小池氏の『裏金問題』を疑っています。

ここに所属していて身綺麗な政治家はいない。

 

この都知事選は、自民党が応援する候補者を絶対に勝たせてはいけません。

バラマキに惑わされないようにしてほしいものです。