お疲れ様です。
本日、長良川球場にて『中日ドラゴンズ×横浜ベイスターズ』戦が終わり、高橋宏斗投手の勝利投手となりました。
1回に1点取られてしまい連続無失点記録が途絶えてしまいましたが、それでも驚異の防御率:0.54です。
9勝目を手にしました。
『株価の乱高下』が凄まじかったですね。
前日は大暴落:4451円で、本日は大反発:3217円でしたね。
『株』や『新NISA』をやられている方は心臓に悪い2日間となりました。
私は『株』や『新NISA』はやっていませんが、『外国為替』『金』『原油』のことなら多少理解できます。
為替相場において、日銀の『為替介入』もあったせいで市場に狂いが生じました。
市場の事は市場に任せるべきではありますが、日本政府にやることは、いつも相場をおかしなことにしてしまいます。
いい悪いは別にして、その結果ドル/円は162円近くから下落が始まり、160円を切ったあたりから『円高』へと相場の転換となっています。
日本株が異常なまでに上昇していた要因として、『円安効果』と『アメリカ経済』に引っ張られていたというのが私の見方です。
その『円安』が切り替わり、『アメリカ経済』における指標が悪ければ、株価が下がるのは目に見えています。
先日の、日銀における金利:0.25アップと、9月におけるアメリカの利下げも『日米金利差縮小』と言う点では大暴落の要因となったのかもしれません。
ただ、金利差はまだまだありますので、私は日本はもっと金利を上げるべきだと思っていますが、今年は限界ですね。
この先、また日本株は上昇するかもしれませんが、私なら『円高』の流れがおさまるまでは友人には勧めません。
『新NISA』に関して言わせてもらえれば、先ず第一に政府が推しているものは国民として疑ってかかるべきです。
そもそも論として、推している側の政府関係者や岸田文雄総理は持っているのか疑わなくてはいけません。
特に『新NISA』をやられている方、最低10年持つつもりなら利益がでるかもしれませんよ。
個人的には政府が勧めるものは私は絶対に手を出しません。
くれぐれもご自身の判断ということで・・・