rainbow-konan’s diary

愛知県江南市について私の思う事と、趣味について書きます

マスク条例 のお願い

お疲れ様です。

 

オミクロン株が流行りだす傾向があります。

日本では今のところ分かりませんが、対策だけはとっておいた方がいいでしょう。

本日、岸田総理が『原則、入国禁止』と、中途半端は言い回しをしました。

 

江南市としては、今さらですが、罰則付き【マスク条例】を作るべきです。

市民も気が緩んでいるのか、ノーマスク(マスク未着用)の方が多いのが気になります。

 

以前にも触れましたが、フワラーパーク江南には、【マスク着用のお願い】ポスターまで貼ってあっても無視。

関係者と思われる方々も注意したらいいと思います。

何より、ランナー&サイクリストのノーマスク(マスク未着用)率 が高すぎます。

 

ワクチンを打ったからと言って安心するのではなく、自分のもっているかもしれないウィルスを他人にうつしてはいけません

 

ノーマスク(マスク未着用)の方は、感染しても病院に迷惑がかかるので、自らが”治療拒否”したらいいのではないかと思います。

最低限の予防策である”マスク着用”をしないのであれば、それぐらいの覚悟はあるはずです

 

行政は後手にまわらないようにしていただきたい。