rainbow-konan’s diary

愛知県江南市について私の思う事と、趣味について書きます

ドアミラー修理

お疲れ様です。

 

車のドアミラーが「カタカタ」と音がして気になっていました。

修理の為、見積もりをメーカー販売店以外にカーコンビニ俱楽部とラビットに依頼したところ、ネットで参考にしていたより値段が高いのに驚きました。

という、友人の話を聞きこれは「アカン」と思い書くことにしました。

 

【修理内容】

元の状態に戻すのではなく、カプラーを切断するだけのもの。

ドアミラーの開閉ができなくなるが仕方ない。

 

【見積もり結果】

メーカー販売店⇒¥5000ぐらい

カーコンビニ俱楽部⇒¥3000ぐらい

ラビット⇒一ヶ月間経過しても見積もりなし

 

メーカー販売店は、自社の車でも修理代が高いのには驚きました。

 

カーコンビニ俱楽部は問題点が2点あります。

見積もりと実際の値段が違う

 修理内容はメールにて詳細を伝えていたが、当日、「カプラーをカットすると、    ウィンカーがつかなくなる」と社長が言われた。「おいおい、プロが車検の通らなくなる提案するか?」と思ったが、ジッとここは堪えました。「で、お幾らになりますか?」と質問しると、「¥4400です」と・・・これって、この社長の日頃の手口じゃないのかぁ。結局、何度の他店の見積もりをとったり、出向くのも面倒なのでここで修理はしましたが、後味のいいものではありませんでした。

『マスク未着用』の接客業の経営者

コロナ渦において、国民はワクチン接種済みであっても、『マスク着用』しているのも関わらず、接客業の経営者が従業員の女性たちがマスク着用しているにも関わらず、『マスク未着用』という感覚が理解できません。

 

ラビットにおいては、企業として問題外である。

フランチャイズ店であるならば、全国展開している店舗に口コミで広がるということを考えていないのか?

所ジョージ「くるま~、売るならラビット」とご機嫌にCMしているのが哀しく見えてくる。