rainbow-konan’s diary

愛知県江南市について私の思う事と、趣味について書きます

従来の健康保険証で、受診料値上げ

お疲れ様です。

 

政府がまた無茶なことをやりだしました。

マイナンバーカード普及を進めるため、従来の健康保険証での受診を6円値上げしますね。

 

医療機関での受診時の追加負担】

<従来の健康保険証> “初診”現在:12円 2023年4月~12月:18円

           “再診” 〃: 0円      〃   :6円

<マ イ ナ保険証> “初診” 〃: 6円      〃   :6円

           “再診” 〃: 0円      〃   :0円

                      ※窓口負担が3割の場合

 

そもそもマイナンバーカード取得』は義務ではありません。

任意であったはずなのに、取得しない人間に対しての嫌がらせとしか思えません。

何が『聞く力』だ!

全然、国民の方を見ていないじゃないか。

支持率が激下がりだから、自民党内の派閥しか気にしていない。

全てが『強引』で、『既成事実化』していっている。

 

申請枚数⇒80199311枚(申請率:63.7%)

                      ※12/18日現在

 

マイナンバーカード取得申請を2ヶ月延長するようです。

 

国民に強要する前に、国民に信用される努力を何故しない。

貴方たちを信用できないから、申請しないことに何故、気が付かない。

鈍感なのか?

 

昔から言われていますが、

『永田町の常識、国民の非常識』

 

「大嫌いだぜ 大嫌いだぜ ろくなもんじゃねぇ」♪

長渕剛氏に歌ってもらいたい気分です。