rainbow-konan’s diary

愛知県江南市について私の思う事と、趣味について書きます

テレビが、つまらなくなった理由

お疲れ様です。

 

9日放送の日本テレビ世界の果てまでイッテQ!』、ロッチ:中岡氏の『Qtube』で視聴者からのクレームが多かったようですね。

 

「中岡、可哀想」

「いじめと変わらない」

 

お笑い芸人がこんなこと言われた日には、本人さんはたまったものではないと思います。

だから、この10年程度、

「テレビが、つまらなくなった」

原因はここにあると考えます。

 

番組スタッフも一握りの視聴者を気にし過ぎます。

いちいち気にしていたら、本来なら面白い企画であってもつまらなくなってしまいます。

 

芸人は笑われてナンボ

 

芸人さん達は、素直に笑ってもらった方がうれしいはずなのに、視聴者が芸人を潰してしまっています。

ただ、若い世代の方達は、

「イジメはだめ」

と、教育されてきているから仕方がないのかもしれませんね。

そぉいった意味では、若い世代の方達の方が、

「可哀想」

ですね。

 

20年前は芸人が、“ワニのいる狭い空間に押し込められたり”、“高熱があっても海に落とされたり”と、過激な面はあったけれど、私も腹をかかえて笑っていました。

ただ、若い世代の方達とは、『笑いの感覚』が違うのでしょう。

 

視聴者がおおらかにならないと、以前のよぉな面白い企画は番組としてやらないでしょうね。

だから、お笑い番組が段々つまらなくなる。