rainbow-konan’s diary

愛知県江南市について私の思う事と、趣味について書きます

『スギ薬局』のクーポンが利用できない商品って何?

お疲れ様です。

 

日中、小さな会社経営する社長の友人から電話がかかってきました。

従業員たちに、休憩時間の一時これから暑くなるので、アイスコーヒーを飲んでもらおうと思い、スギ薬局に立ち寄ったとのこと。

『15%OFF』のクーポンがあったので、これを使って1ケース購入しようとしたようです。

すると、店員さんに、「これは使えません」とつっけんとんに返されたので、頭に来て購入を止めたとのこと。

 

私 :「クーポンに割引対象外になってなかったの?」

社長:「どこにも書いてないし、客である俺が自分で割引対象外商品を調べないかんのはおかしくない?」

私  :「そりゃそうだ」

社長:「ウチ、経営が厳しいから定期昇給できなかった分、せめて従業員に居心地だけはいい環境を整えたくて、小さなことだけどこれぐらのサービスはずっとしていきたくてやったるだろ。だから、少しでも節約もしないとサービスも、し辛いんだよな」

私  :「経営、頑張ってるの知ってるしな」
社長:「理解してくれてありがとう」

 

クーポンを使えば、安くなりますが、結局、使えなかったので、他店で購入して帰社したようです。

 

私は基本的に『スギ薬局』での買い物はしません。

以前、ここに書かせていただきましたが、調剤薬局の対応に問題ありと感じたからです。

ドラッグストアを利用するのであれば、『クリエイト』『コスモス』の2店舗だけです。