rainbow-konan’s diary

愛知県江南市について私の思う事と、趣味について書きます

大塚耕平氏『名古屋市長選』へ

お疲れ様です。

 

国民民主党大塚耕平氏(63歳)が、2年後の名古屋市長選』への立候補を表明しましたね。

私は、今年の『愛知県知事選』に立候補してほしかった。

もし、立候補していたら大村知事は厳しい戦いになったと思います。

平氏が愛知県知事になっていた可能性は高いよぉな気がします。

私も1票入れたかった。

 

「耕平ちゃん、名古屋市長選じゃないよぉ」

と、年上の方には失礼ですが言いたくなります。

 

河村名古屋市長(74歳)は次回の選挙は出ないとしていますので、戦い易いと感じたのかな?

間違いではないのですが、河村氏からしたら広沢一郎氏あたりに席を譲りたかったのではないでしょうか?

 

『総理をねらう男』河村氏は国政復帰を考えているのかもしれませんが、当選したとしても総理は狙えないでしょう。

私は議員の、

『定年:70歳』

を、やるべきだと思っていますので、個人的には好きな河村氏でも応援できませんね。

 

平氏が国民民主党離党となれば、次期参議院選挙で候補者をたてても当選確率は低くなりますね。