rainbow-konan’s diary

愛知県江南市について私の思う事と、趣味について書きます

『江南市長選&市議選』 結果

お疲れ様です。

 

江南市長選&市議選』の結果が出ましたね。

残念ながら、私の投票した市長候補者は敗れてしまいました。

 

<江 南 市 人 口> 98,785人

<選挙人名簿登録者数> 82,398人

<投   票   率> 約45%

・沢田和延氏 ⇒ 20,656票(当選)

・宮田達男氏 ⇒ 16,331票

 

宮田氏”44%の支持”を集め頑張りましたね。

この数字を沢田市長は無視してはいけないということです。

政治を諦めず、江南市を少しでも住みやすい街にしよぉとした方々の数字です。

 

沢田市長は引き続き『身を切る改革』を実行し、市民の声が多い『資源ゴミ立ち当番制の廃止』ができるよぉなシステム作りをやっていただきたいと思います。

 

魅力ある住みやすい街と市民が思えば、自分の勤務する会社で移転や新工場の話があった場合に提案することができます。

これらの話を逃がしている場合があることを、市長は忘れない方がいいと思います。

 

財源確保に向けては、企業誘致だけが財源を生む手法でないことを頭に入れ、『個が生み出す力』にも目を向けてみてはいかがでしょうか?

『個が集団』になることもあります。

 

結果論ですが、宮田氏の選挙戦に実績ある営業職出身者が参謀にいたら、戦略を緻密に練っているはずなので、結果は変わっていたかもしれませんね。

 

当選した市議の中には、私たちが支持していた方々も当選し、片山氏や長尾氏も当選しましたので、宮田氏の政策を引き継いでもらえると思います。

 

当選された方々には市民の税金を有意義に使用し、結果に拘っていただきたいし、

『市民の声を大切にする、心のある政治』

を、やっていただきたいと思います。

最後になりましたが、

「当選おめでとぉございます」