rainbow-konan’s diary

愛知県江南市について私の思う事と、趣味について書きます

岸田文雄総理の「『増税』させてもらえませんか?」 自民党テレビ

お疲れ様です。

 

岸田政権は少子化対策法案』

・高校まで児童手当

育児休業給付増

閣議決定しましたね。

 

国民負担は、2026年:300円、2028年:500円となります。

岸田総理は、

「実質的な負担は生じない」

と理解不能な発言をしています。

結局、献金をしてきた医師会はいい流れになりました。

 

正直に、

「『増税』させてもらえませんか?」

と言えばいいのに。

 

世間的には『社会が子供を育てる』べきという風潮がありますが、何で他人の子供の負担を負わされなくてはいけないのかと私は思います。

子供の”習い事””塾通い”のために、負担させられる側はたまったものではありません。

自分の子供ぐらい生んだ責任を負うのが当たり前だと私は思います。

極論を言えば、『絶倫』であればいくらでも子供を作るでしょ

作るだけ作って、後は社会全体で面倒を見るって、おかしくないですか?

 

自民党は今、国民に願いできる立場でしょうか?

 

『裏金問題』政治倫理審査会が開かれるようですが、『嘘』をついても罪にならないので、裏金議員たちの“言い訳ショウ”になりかねません。

最初から、『証人喚問』にするべきです。

まだ、手元に裏金をお持ちの議員さんは『納税義務』があるのではありませんか?

 

『確定申告』に始まったこの時期に、『脱税申告』をしてきた自民党議員にお願いがあります。

今年の『確定申告』は中止としませんか?

貴殿達の振る舞いに納得して、納税ができる国民はいませんよ。

 

貴殿達が、

「『脱税』させてもらえませんか?」

と国民にしたのであれば、当然、国民も同じことをさせてほしいものです。

 

【国民の三大義務】

①納税 義務

②勤労 義務

③教育 義務

って何なんでしょうね?

自民党『裏金議員』には当てはまらないようにできてるんですかね?

 

私は『自浄能力』のない、自民党には全く期待していません。

民間企業も利権絡みの献金は、もう中止してほしいものです。

一般国民に残るのは増税『物価高』だけです。