rainbow-konan’s diary

愛知県江南市について私の思う事と、趣味について書きます

その『インプラント専門医』は大丈夫ですか?

お疲れ様です。

 

私はインプラントの材質選びを失敗したせいもあって、歯科医院選びには慎重になりました。

今回はインプラントと、専門分野の方から聞いた一番腕のいい歯科医師について記述したいと思います。

 

まずは、インプラント手術を任してはいけない医師について話たいと思います。

インプラントは歯科手術の中でも、健康保険が適用されないため高額です。

 

歯科医院を選ぶ時、

①メデイアでよく見る

②費用が安い

③年間の手術本数が多い

 

このような理由で選ぶと失敗します。

 

私の通院する歯科医院には、東海地区でインプラント手術実績』が3本の指に入る、テレビCMも流れている岐阜県の●●歯科の患者さんが相談にくるようです。

状態を診ると、インプラントが斜めに入っていたり、問題が多く対処のしようがないようです。

ここの歯科医師は、国内インプラント学会、もしくは国際インプラント学会のインプラント認定医&専門医』の資格はありません。

 

HPを見ても価格が極端に安いので、患者側からしたら飛びつきたくなるのは私にも理解できます。

一般的な常識範囲の価格(30~40万円)でなかったら疑うべきです。

 

追加で気を付けなけらばいけないのが、『定期検診』の価格です。

一生、続く『定期検診』の価格だけは確認するようにしてください。

ぼったくり価格であったら、その歯科医院では手術をしないことです。

 

私はインプラントをする際、歯科医師

「親不知の歯を、移植することはできませんか?」

と、聞いています。

歯科医師の回答は、

「できません」

でした。

 

しかし、私の手術した20年前からこの『移植手術』がでいる歯科医師はいたのです。

それが、愛知県海部郡蟹江町にある『月星歯科クリニック』です。

当時、知っていたらここの歯科クリニックにお願い出来たのですが、時すでに遅し。

ただし、『移植手術』をするにあたっては、30歳代以下とのことでした。

私が後悔している分、同じように悩まれている方は、この歯科クリニックに相談されてみたらいいと思いました。

専門分野の方曰く、『日本一』歯科医師とのことです。

 

現在、通院している歯科医院の院長も勉強熱心な方で、今は月星先生のところまで相談に行かなくても済んでいます。

よろしければ参考にしてください。