rainbow-konan’s diary

愛知県江南市について私の思う事と、趣味について書きます

『少子化対策』の前に、『給食費未納問題』どぉなった?

お疲れ様です。

 

岸田総理は、『異次元の少子化対策として8兆円の予算を考えていますね。

2016年ごろだったか、社会問題となった

給食費未納問題』

と,いうのがありました。

この問題は解決せずに、未だに22億円未収金のままです。

貧困ばかりが原因ではなかったはずです。

ある親が、

「義務教育なのだから、給食費を払う必要はない」

的な発言をいたのを覚えています。

私には到底理解できませんし、今でも納得していません。

『無銭飲食』です。

 

政府が今回の選挙で調子よく財源をバラ撒いていますが、財源の確保もできていません。

この対策は既婚者対象であり、未婚者対策ができていませんよね。

自らが望んで結婚しないのであれば、問題ないのですが、

①経済状況(非正規社員等)の問題

②異性との出会いの場の問題

③若年層の介護問題

など、対策が不十分であることは明らかです。

 

しかし、岸田内閣の支持率は徐々に上がってきているみたいです。

私には、上がる理由がわかりません。

韓国のユン大統領との会談と、ウクライナのゼレンスキー大統領との会談が評価されているのでしょうか?

国会では、のらりくらりと答弁をして、国民への説明責任も果たしているとは思えません。

 

この総理を見ていると、

「イライラする」

のは、私だけでしょうか?