rainbow-konan’s diary

愛知県江南市について私の思う事と、趣味について書きます

山口県下関市は『統一教会の聖地』?

お疲れ様です。

 

立憲民主党原口一博衆院議員が、補欠選挙の行われている山口4区を、

統一教会の聖地』

と、表現しましたね。

名指しされた下関市民は、

「市民としてはらわたが煮えくり返る」

「下関はそんな場所ではない」

と、怒りの声が上がっています。

 

しかし、統一教会創設者の文鮮明氏が1941年4月1日に初来日した際、山口県下関市『日臨節80周年記念大会』は開催されています。

方相逸大陸会長は講演で、

「山口の下関は『聖地』と同等の場所です」

と祝祷をしています。

 

統一教会側は、山口県下関市は、

統一教会の聖地』

と、いう認識で間違っていないよぉです。

それに安倍一族が統一教会に尽くした実績は計り知れないものだと思いますよ。

 

実際、私の周りも、

山口県統一教会

というイメージしかないと言っています。

 

山口県民は屈辱でしょうが、安倍一族に投票してきたのですから諦めるしかないですね。

さて、今回の選挙で県民は同じ轍を踏み続けるのでしょうか?

山口県で引き続き自民党議員が誕生したら、統一教会は大喜びでしょうね。