rainbow-konan’s diary

愛知県江南市について私の思う事と、趣味について書きます

「顔で選んでくれれば1番をとる」発言は間違っていますか?

お疲れ様です。

 

先日、日本維新の会の石井章参議院議員が、夏の参議院選挙に出馬予定の女性候補について「顔で選んでくれれば1番をとる」と発言したことについて、「軽率な行動で申し訳ない」と謝罪しました。

 

これって、間違っていますか?

 

私も以前、大手企業で転職アドバイザーをしている友人から同じようなことを聞いたことがあります。

あくまで営業職という外に出る仕事の前提ですが、実績がある人物が数人いたら、推薦しやすいのは『見栄えのいい人』だと。

 

私は現場に出る者の心構えとして、スタイル支持のためジムでのトレーニングは欠かさなかったし、身だしなみには人一倍気を使っていました。

 

私は石井議員の言われたことは理解できます。

最近の世間の風潮として、『見た目のことは言ってはいけないがありますが、年齢的な事とジェンダー的な事は仕方ないとしても、見た目を気にする努力はしてほしいものです。

 

もうすぐ、夏の参議院選挙です。

政策もですが、人間力のある人物に投票したいものです。