rainbow-konan’s diary

愛知県江南市について私の思う事と、趣味について書きます

自民党の比例選出者が問題だらけ

お疲れ様です。

 

NHK日曜討論で、自民党:茂木幹事長が「消費税下げたら年金3割カット」発言により、国民から反発がでていますね。

野党の幹事長たちが消費税減税を訴えに対して、茂木幹事長は分かりやすく説明するために、

「消費税の税収(2022年度予算)21.6兆円で、5%下げたら:10.8兆円、6%:13兆円の減収。基礎年金の国庫負担:12.8兆円で、6%下げたら国庫負担が消滅です。」

 

公的年金の収入は52.5兆円で、12.8兆円は24%相当。消費税が6%減税されたら年金税収24%減る。

この理屈から、『年金:3割カット』が強調されてしまった。

 

内容は正論で、具体的に説明するのはいいが、多くの国民に『恫喝』と聞こえてしまう茂木幹事長の言い方に問題があるようです。

 

【年金3割カットする前に】

議員定数3割カット

・給料&ボーナスの3割カット

・海外支援額の見直し

・防衛費増額禁止

という声が聞こえてきませんか?

 

この自民党さんが参議院選挙の出足が順調のようです。

 

【比例選出の問題議員】

・石崎 徹氏⇒秘書に対する暴力行為

・橋本英数氏⇒議員宿舎に中国人愛人を住まわせていた

・田畑 毅氏⇒元交際女性に対し、強制性交

・吉川 赳氏⇒パパ活飲酒

杉田水脈氏⇒「女性はいくらでも嘘をつける」「LGBTは生産性がない」発言

比例選出にろくなのがいない。

 

「ろくでなし ろくでなし なんてひどい・・・」♪

と、越路吹雪氏の”ろくでなし”を歌ってやりましょうか。

 

そして、今回の比例代表制の中にもチャントいます。

 今井絵理子

彼女は橋本健氏との不倫した際の会見も開いていないし、謝罪もないと記憶しています。

なぜ、沖縄出身の有名人が地元から出ないか不思議です。

要は、県連から好かれていないということでしょう。

 

自民党:比例選出には気を付けないといけません。